学生の海​外体験学習とグローバ​ル人材育成にかかわる​研究大会東洋大学

東洋大学国際地域グローバルオフィスです。

この度、本学「経済社会の発展を牽引するグローバル人材育成支援」事業 の一環として、
「学生の海外学習成果と質保証」に焦点をあてた標記研究大会を11月22日(土)・23日(日)の両日開催することとなりました。

大学生、高校生が自らの海外学習の成果を発表する機会を持ちたいと考えております。
国際共同学習の企画・運営のあり方、学習成果分析の手法、ポートフォリオなどの活用例などについて
各教育機関の実践例から学び、意見交換を深めていきたいと思います。
つきましては、プログラム中、【各分科会】での発表者を募集いたしますので奮ってご応募ください。
個人による発表、グループによる発表いずれも可です。

発表申込方法

下記HPから専用「アンケートフォーム」にご記入いただき送信してください。

URL  http://www.toyo.ac.jp/site/rds-global/48652.html

►検索 東洋グローバル

<留意事項>
・発表希望のある大学、高校の方には11月22日(土)午後、23日(日)午後のどちらかで発表をしていただきます。可能な限り、両日にご参加いただければと存じます。
・原則として学生発表を中心としていただければと存じますが、分科会の中で教職員の発表も含めていただいても構いません。
・個別大学・高校の発表に限らず、複数の教育機関が合同で発表していただいても問題ありません。
・一つの分科会は80分の予定ですが、40分の企画をご提案いただいた場合は、同様の趣旨の提案をする他の教育機関との合同発表とさせていただければと存じます。
・参加のご検討は、各大学・高校の国際担当部署を窓口としてご検討いただいても結構ですが、研修担当の先生などからご推薦いただく形でも構いません。したがって、一つの教育機関から複数の推薦があっても構いません。